Journal

New Year Watercolor Sketch 2020 南天をスケッチ

Happy New Year 2020!

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年はもっと水彩画に時間を使いたいなと思っています。

 

新年、最初のスケッチは、南天。赤い実がとても可愛い。

スケッチ時間は、30分くらい。

 

また今年は、映像や動画編集も基本的なことはできるようになりたいなと思っていて、早速、今回のスケッチの過程をiPhoneで撮影してyoutubeにアップしました。

 

ただ、撮影も編集も初心者の上に久しぶりで、露出の感じやらがよく分からず、動画の途中から画面が白く飛んでいる箇所もありますが、気にしないでください笑。

 

動画編集は、ゆくゆくは誰か出来る方に外注したいなと思っているのですが、自分が基本的なこと(専門の言葉やどんな操作ができるのか等)を分かっている方が、何をどうして欲しいのかを伝えやすいので、ボチボチ実地で練習しながら勉強です。

 

なお youtubeチャンネルは、今回、水彩画用を新設しました。前は全部一緒で良いかなと思っていたのですが、完全私の好みで私が好き勝手に描く水彩画と、基本は私の好きにしているのだけど相手のため・お客さんのために製作する仕事用のイラストやデザインは、趣向が全く違うので、見てくれる方もたぶん違ってくるだろうなと思って、分けることにしました。

 

新しい水彩画用のyoutubeチャンネル↓

Yuri

 

イラストとデザインの動画は、前に作ったチャンネルで引き続き更新していく予定です。

 

イラストとデザイン用のチャンネル↓

Yuri  絵とデザイン Illustration & Design

 

良かったらフォローしてくださいね。